MIDI置き場

(MIDIファイルの場合)TiMidity音源推奨!vista以降の標準音源で聴くとより悲惨な出来にしか聞こえないので要注意!

耳コピとアレンジが表記なしに混在しています
:MIDIファイルをそのまま上げてます。(主にゲーム機からなどの)ブラウザによっては直接再生できないのでご注意ください。
:YouTubeにアップロードした動画へのリンクを貼っています(別窓)。
:ニコニコ動画にアップロードした動画へのリンクを貼っています(別窓)。

 

MOTHERシリーズ
ファイアーエムブレムシリーズ
出たな!!ツインビー
ぷよぷよシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
その他単発



MOTHERシリーズ
MOTHER
作成時期
pollyanna
2010/8/26
主人公一人のときのフィールド曲です。
なんか、懐かしさを感じる曲だと思います。

Bein'Friends
2010/12/02
仲間がいる時のフィールド曲です。
こっちはこっちでかなり好きです。

MOTHER EARTH
2010/8/11
タイトル画面の曲です。
この優しいメロディが好きだぁぁぁ!!

対おにいさんのテーマ
2010/8/05
マッドトラックとかとの戦闘の時にも流れますが、ひょっとしたらおにいさんが乗っているのではないか?という話を聞いた時は吹きましたw
エイトメロディース
2011/2/25
エンディング曲です。ドラムを少々簡略化しました;エンディングまで、泣くんじゃない!…クイーンマリーのイベントで泣いちゃったけどw
MOTHER2 ギーグの逆襲
作成時期
ウィンターズ
2011/12/13
冬に作った奴です。とりあえずこの曲はジェフのイメージがすごく強いです。

ファイアーエムブレムシリーズ
ファイアーエムブレム 紋章の謎
作成時期
出会いのテーマ
2011/3/11
味方ユニットが増える時とかの曲です。スマブラとかでも有名ですね、この曲。一応SFC版のを耳コピしました。
とりあえず(作った当時は)新紋章しかやったことないけど、19章のオレルアンズの説得バケツリレーはトラウマですorz

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
作成時期
味方の攻撃 MP3版
2012/11/03
聖戦の自軍通常戦闘曲です。
ループが短いので1時間程度で作りましたwので出来はお察しください。シグルド強いよシグルド

聖騎士誕生 MP3版
2012/11/08
序章の自軍フェイズBGMです。
初めて聞いたときに神曲すぎて度肝を抜かれましたね。序章と言えばミデェールのグワァグワァグワァが忘れられないw

アグストリアの動乱 MP3版
2012/12/29
2章の自軍フェイズBGMです。
この章だと仲間になるキャラが多いですよね。ただしエルトシャンてめーはダメだ
いい曲なので手間取るかと思いきや結構簡単に作れた…w

ファイアーエムブレム 封印の剣
作成時期
あの空の向こうに(ロイの旅立ち) 
2013/6/21
封印の序盤で流れる自軍フェイズBGMです。
この曲の物語の始まりって雰囲気が好きです。ロイは使わないくせにウォルトを使う派ですw
前奏部分がちょっと変になった。
ファイアーエムブレム 聖魔の光石
作成時期
同志たち MP3版
2012/3/23
味方ユニットが増える時とかの曲です。(2回目)
初めて聴いたとき、「これ紋章の出会いのテーマ意識してるなー」って思いました。すごく好きな曲です。


出たな!!ツインビー
作成時期
風の贈り物
2011/10/22
1面道中曲です。出たツイそのものが私が幼稚園の時からやってるゲーム故に懐かしいです。
この曲ももちろん懐かしいのですが、今改めて聴くと神曲でした。
私のMIDI技術もこの辺から少し進歩した気がします。まだまだだけど。でも下の東方の奴よりマシなはず。

水上の行進
2011/10/29
5面の曲です。何気にこの曲が一番好きです。でも実際のプレイだと敵の攻撃が激しすぎて聴いている余裕なんてない(笑)
水上の行進(原曲寄り)
2015/10/03
4年前に作った奴がX68000のMIDI版アレンジを意識したアレンジだった上にちゃんと聞き取れてないところだらけだったので原曲(というかPS版音源)を聴いて作り直しました。

霧の向こうのパラダイス
2011/11/19
7面の曲。いかにも最終面な感じな曲ですね。
MP3版は上げたいけどなんかグニャグニャした雑音が入っているので解決するまでお待ちください。


ぷよぷよシリーズ
ぷよぷよ(初代)
作成時期
STICKER OF PUYOPUYO
2013/12/27
初代ぷよぷよのぞう大魔王〜ルルーまでの曲です。SFC版基準。
ミノタウロス戦で何度つまずいたやら…

ぷよぷよ通
作成時期
魔導の塔で対戦だよ「ぷよぷよ通」〜すばやく てゴワイ
2013/12/27
ぷよ通のシェゾ、ルルー、(マスクド)サタン戦の曲です。こっちもSFC版基準。
ルルーにはボコボコにされまくったけどシェゾに苦戦したことがない。でもシェゾのイメージ。

ぷよぷよSUN
作成時期
ふつうにあそぼう
2013/4/13
ぷよSUNにおけるアルルのテーマともいえる曲です。
ばよえ〜んは見れるくらいの腕前だけど階段積みしかできない…

やさしくあそぼう、ふつうにあそぼう、むずいけどあそぼう(クリスマスアレンジ)
2013/12/25
2013年のクリスマスに作りました。一応ぷよSUNって稼働自体は冬だったらしいですよね…
ぷよぷよ〜ん
作成時期
遺跡ステージ〜トレジャーハンター?
2014/4/24
ぷよぷよ〜んのドラゴン、チコ、シェゾ戦の曲です。
ドラゴンにやたら苦戦して投げた記憶が… ドラゴンもチコもスキルが凶悪…

す〜ぱ〜なぞぷよ ルルーのルー
作成時期
ルルーのルー ボス戦
2014/5/10
正式な曲名がわからないですがSFC版ルルーのルーのボス戦の曲です。
でもイントロはGG版アルルのルー仕様でアレンジしました。
ものすごく打ち込みというか聴き取るのが難しかったので採譜ミス多めです… 気が向いたら修正しますw

アルル1面フィールド
2014/6/29
こちらも正式な曲名がわからないですがSFCのルルーのルーからアルル編の最初のステージのフィールド曲です。
優しい、懐かしい感じがしてとても好きな一曲です。
ルルーのルーは全体的に曲のクオリティが高い…


ファイナルファンタジーシリーズ
ファイナルファンタジーW
作成時期
バトル1
2015/7/01
FF4の通常戦闘曲です。
疾走感があって結構好きです。というか今のところFFシリーズの通常戦闘曲では一番好きかも…

バトル2
2015/8/10
FF4のボス戦の曲です。イントロ?が難しくてちょっと違和感…
リディアは相手次第で使う魔法変えたりとかで選択肢多いのにセシルの通常攻撃ごり押しとかカインのジャンプ一択具合が…

最後の闘い
2015/8/27
FF4のラスボス・ゼロムス戦の曲です。
ゼロムスよりも直前のゴルベーザの台詞「いいですとも!」の方が印象に残ってます(Wメテオの時の曲はバトル2だけど)。

ファイナルファンタジーW メインテーマ NEW!
2016/04/24
地上のフィールド曲です。
地底フィールドや死亡シーンなどいろんな場面でアレンジされてますがやっぱりこのバージョンが一番好きです。

ファイナルファンタジーY
作成時期
ガウのテーマ
2015/9/22
マッシュ編でガウが初登場した時と崩壊後の対面イベントの最後で流れる曲です。
ガウの健気さとか純粋さのイメージが詰まってて対面イベントで流れるのもあって涙腺を刺激する曲だと思います…

セリスのテーマ
2015/9/26
セリス関連のイベントの曲です。 将軍ではなく女の子としてのセリスって感じの曲で好きです。
どうしても違和感が拭えず不協和音になってる所がちょっとあって申し訳ないです…

戦闘
2015/10/19
FF6の通常戦闘曲です。
FF6は出てくる雑魚モンスターに印象深いのが多くてこの曲を聴くと様々な敵のこと(主にトラウマ)を思い出します…
獣ヶ原とかもっとやばいけど

アリア NEW!
2016/3/19
オペライベントでセリスが歌う曲です。
間違えた時にセリスが「ごめんちゃーい!」って言うのがやたら印象に残ってます。

ファイナルファンタジーZ
作成時期
ファイナルファンタジーZ メインテーマ NEW!
2017/2/26
FF7のメテオ発動前のフィールドBGMです。
ミッドガルから脱出するまでがかなり長い分、広いフィールドに出てきた時の解放感と相まってとても壮大な感じがします。
あと1ループで約6分とかなり長いので耳コピが結構大変でした。

ファイナルファンタジー\
作成時期
最後の闘い
2015/6/27
FF9のペプシマン永遠の闇戦の曲です。
意外と打ち込み自体は難しくなかったです。 グランドクロスで必ずゾンビや即死や死の宣告喰らうのがうざいです…

ローズ・オブ・メイ
2015/8/12
FF9のベアトリクスのテーマ的な位置づけの曲です。
ピアノで弾いてみたいと思って採譜がてら作ってみました。 アレンジ版の「守るべきもの」も作ってみたいです。

ジタンのテーマ
2015/9/23
Disc1でジタンがダガーのお尻に触ったカーゴシップに乗り込むシーンの曲です。
せっかくいい曲なのにここの一回でしか流れないのが勿体ないです…一応アレクサンドリアでアレンジ版が流れますが…

バトル1
2015/9/25
FF9の通常戦闘曲です。初FFが9ってのもあってかなり思い入れがある曲です。
あとサラマンダー(厳密には焔色の髪の男)とタイマンする時の曲もこれだけどあれってボスじゃないのか…

いつか帰るところ
2015/11/29
FF9のタイトル曲でありジタンの故郷・テラやそこに纏わるところのBGMのベースとなる曲です。
音数少ないのに上手く聞き取れなくて採譜が微妙になった感があります…

破滅への使者
2016/03/10
トランス・クジャ戦の曲です。カウンターでも全員リフレクでもフレアスター乱発してくるのがキツいですね…
クジャの妖しいナルシストなキャライメージとは裏腹にエレキギターとか割とワイルドっぽい感じのパートもあるというギャップが結構いいと思います。

飛空艇 ヒルダガルデ
2016/04/27
飛空艇の曲です。気分良く飛行している感じの曲調がとても好きです。
すごく好きな曲だけにDisc4に入ると聴けなくなってしまうのが残念です…。

エーコのテーマ NEW!
2016/6/17
エーコが仲間になる時やATE「エーコの台所」などで流れる曲です。
ほのぼのと明るい曲調が好きです。シチューにブリ虫入れちゃうのはお約束

マダイン・サリの娘 NEW!
2016/6/17
エーコのテーマのアレンジVerというかMelodies of Lifeのメロディーを追加したVerです。
Melodies of LifeをアレンジしたBGMは結構ありますがその中でも特に可愛らしいイメージだと思います。


その他単発
ドラゴンクエストY 幻の大地
作成時期
木漏れ日の中で
2014/10/13
町で流れる曲です。ドラクエの曲では一番好きです。 
サンマリーノのカジノに入り浸ってセーブしに行くときによく聞きました(笑)

艦隊これくしょん -艦これ-
作成時期
冬の艦隊(8bit風)
2015/3/12
3-2-1レベリングのテーマです(嘘) 普通に耳コピするのに挫折して8bit風に逃げました(笑)
第4海域や1-5で潜水艦狩りした方が効率がいいと気づかずにここで頑張って時雨改二にしました…

ゼルダの伝説 時のオカリナ
作成時期
迷いの森(サリアの歌)
2011/7/11
最近時オカ3DSやってました。
最初スマブラDXで聞いた時間抜けな曲だなぁと思ってたけど、原作やったら神曲と思うようになりましたw

カエルの為に鐘は鳴る
作成時期
王子の冒険 MP3版
2012/10/25
カエルとこの曲自体は中3のときにメイドイン俺やったのがきっかけで知ってました。
で、3DSのVCで配信されたのでDLしましたが神ゲーでした。みんなもやろう。

東方project
作成時期
おてんば恋娘(アレンジ)
2009/11/30
チルノ戦のときの曲のイントロをアレンジしました。実はこれが初めて作ったMIDIなんです…w
幽霊楽団(アレンジ)
2010/6/14
プリズムリバー戦のときの曲のサビを(ry この曲は東方の中で1,2を争うほどに好きな曲です。



 

戻る
inserted by FC2 system inserted by FC2 system